無料メルマガ登録

053-489-8111 受付時間:平日8:45〜17:30

CLOSE

有限会社タナカ製作<浜松市南区>

新規設備導入に伴う生産性向上支援

有限会社タナカ製作

 有限会社タナカ製作は、輸送機器部品のプレス加工と溶接を主要事業としています。
 当社では、事業拡大を目指し、複雑な形状や高精度な加工ができる「サーボプレス」マシンを新規に導入することとしました。しかし、効果的な生産活動をするためには、設置場所を含めて全体の工程を検討し、現場改善をする必要性が有りました。
 その点について、財団のコーディネーターが訪問した際に相談すると、専門家派遣制度及び工程の見直し、現場改善に詳しい専門家をご紹介いただきました。専門家からの丁寧な助言・指導を受けて、整理・整頓による生産スペースの確保、加工品置き場の整理等を実施しました。専門家の定期訪問が自社にとっての良いノルマになって、実行まで進めることができ、「サーボプレス」マシンの最適な設置場所の確保及び製造工程に沿った部品供給等で生産性を高めることができました。
 今後は、「サーボプレス」マシンで様々な加工を実践することで技術力を高め、技術の見える化と顧客候補の現場見学を実施しながら工場のショールーム化及び更なる生産性向上に取組む予定です。

 

有限会社タナカ製作(外部リンク)

前のページへ戻る

お電話・メールでのお問い合わせご相談はこちらから 053-489-8111

メールでのお問い合わせ・ご相談