無料メルマガ登録

053-489-8111 受付時間:平日8:45〜17:30

CLOSE

橋本エンジニアリング株式会社<浜松市浜北区>

専門家派遣事業を活用した現場改善

橋本エンジニアリング株式会社

当社は、浜松市の基盤産業である輸送機器産業をメインとし、試作部品、金型、治工具の製造業として50年以上事業を展開してまいりました。近年では、今までどこにも出来なかったマルチマテリアル構造を世界で初めて採用した、世界最軽量車いす「MC-X」の開発に成功し、「乗る喜びを極める」車椅子を完成させました。私たち橋本エンジニアリングは、お客様の満足を得られるよう、「賢い:高い技術」・「巧い:良い品質」・「速い:迅速な作業」という3つの目標を常に心がけています。
当社では、以前より自分達で手探りのなか現場改善活動を行ってきましたが、モチベーションの維持が難しく、活動自体が困難な状況にありました。今回、専門家派遣制度を利用し、現場改善の専門家のアドバイスを受けることで、全社一丸となった改善活動の取組み手法と、積極的に改善を行うための意識改善・継続方法を学び「改善活動=仕事」であるという意識の変化と「5S」の重要性を改めて認識しました。
今後も全社員参加型の改善活動の実施と継続的に活動を行っていくための仕組み作り、改善への意識付けを引き続き行っていきます。

 

橋本エンジニアリング株式会社(外部リンク)

前のページへ戻る

お電話・メールでのお問い合わせご相談はこちらから 053-489-8111

メールでのお問い合わせ・ご相談