無料メルマガ登録

053-489-8111 受付時間:平日8:45〜17:30

CLOSE

マツモト機械株式会社 中部工場<浜松市北区>

協力企業の探索及びマッチング

マツモト機械株式会社 中部工場

マツモト機械株式会社は、大阪府に本社を置き、浜松・千葉・中国・アメリカに工場を持つ、ロボットシステムやレーザ溶接システム溶接装置とその周辺機器および自動機械の設計と製作をするメーカーです。浜松市の中部工場では主に自動車部品関係の溶接治具・設備を設計・製作しています。
近年の受注増加に対応するべく、社内で不足している「機械設計」「電気回路設計・製作」「金属部品精密加工」の分野で協力企業が必要となりました。しかしながら本社が大阪であり、当地域の企業との繋がりが少なく、協力企業の探索方法を模索していました。そのような中、浜松地域イノベーション推進機構(次世代自動車センター)主催セミナーに参加した際に、アンケートに協力企業探索について相談したいということを記載しました。後日、浜松地域イノベーション推進機構のコーディネーターに自社のニーズを説明したところ、協力企業探索に対応していただくこととなりました。順次、各分野で対応可能な企業を紹介していただき、既に発注を開始しています。
現在は、より多くの受注に対応可能な体制が整い、各工程がスムーズに業務を進めています。今後も協力企業探索が必要となった場合には、浜松地域イノベーション推進機構へ相談していこうと考えています。

 

マツモト機械株式会社(外部リンク)

前のページへ戻る

お電話・メールでのお問い合わせご相談はこちらから 053-489-8111

メールでのお問い合わせ・ご相談