無料メルマガ登録

053-489-8111 受付時間:平日8:45〜17:30

CLOSE

株式会社井田商店<浜松市西区>

新事業に伴う補助金活用支援

株式会社井田商店

(株)井田商店は昭和25年に創業し、落花生やナッツ等の卸売とそれらを原料とした豆菓子の製造を主業務としています。

当社は、以前から取引先に代わって製品開発を手掛け、OEM供給をしてきました。その技術力、ノウハウを活かし、従来にない付加価値の高いオリジナル新商品の開発をすすめる中、補助金活用が可能か財団へ相談しました。財団の経営CDと面談を重ねる中で、本事業における生産性向上のため「H29年度補正ものづくり補助金」を活用できることが分かりました。そこで補助金申請書の作成支援を受け、本補助金を申請し、併せて「経営力向上計画」、「浜松市先端設備導入計画」の申請支援も受けたことで、「H29年度補正ものづくり補助金」に採択されました。また、別事業においても「光・電子技術活用促進事業費補助金」が活用できることを助言して頂き、申請書作成から審査会用のプレゼン資料作成まで支援を受け、「光・電子技術活用促進事業費補助金」も採択となり、新分野への販路を開拓するきっかけを作ることができました。

 

株式会社井田商店(外部リンク)

前のページへ戻る

お電話・メールでのお問い合わせご相談はこちらから 053-489-8111

メールでのお問い合わせ・ご相談