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自社製品開発講座

自社の強みを活かした商品の企画・開発をきっかけにして、下請けの脱却を促す商品、またはその商品によって既存の商品の売り上げ増につながる広告となる商品の開発を支援します。

■自社製品スクール(第7期・第8期)

内容 下請け型中小企業の自社製品開発を支援します。講師や参加者とのディスカッションを通じて、ゼロから製品コンセプトを生み出し、製品化を目指す実践講座です。スクール終了後も、財団のコーディネーターが製品化をフォローアップします。
対象者 中小企業経営者、商品企画・開発の担当者 など
開催時期 [第7期]令和元年6月~10月  全6回+発表会
[第8期]令和元年8月~12月  全6回+発表会

 

■デザイン経営実践ワークショップ

内容 優れた製品コンセプトやデザインを生み出すヒントを実践例から学ぶワークショップです。
対象者 中小企業経営者 など
開催時期 令和元年6月

 

■自社製品セミナー

内容 新しい商品の企画・開発の手法や地域中小企業の開発事例等、自社製品開発を目指す企業のためのセミナーです。
対象者 中小企業経営者、新規事業担当者 など
開催時期 令和2年2月

 

 

 

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