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新規事業育成事業

自社の強みを活かした商品の企画・開発をきっかけにして、下請けの脱却を促す商品、またはその商品によって既存の商品の売り上げ増につながる広告となる商品の開発を支援します。

 

※各講座の募集案内等については、イベント・セミナー情報に掲載します。

 

■自社製品スクール

内容

下請け型中小企業の自社製品開発支援。
講師や参加者とのディスカッションを通じて、ゼロから製品コンセプトを生み出し、製品化を目指す実践講座。スクール終了後も、財団のコーディネーターが製品化をフォローアップ。

対象者 中小企業経営者、商品企画・開発の担当者 など
開催時期

8月~12月頃  ※全6回+発表会

 

■自社製品啓発セミナー・ワークショップ

内容 下請け型中小企業に対する自社製品の必要性を啓発するセミナー、ワークショップ。
対象者 経営者、新規事業責任者、商品企画・開発担当者など
開催時期

①セミナー 5月頃
②ワークショップ 6月頃

 

■売れるを創るワークショップ

内容 アイデア創出やマーケティング手法を学ぶワークショップ
対象者 経営者、新規事業責任者、商品企画・開発担当者など
開催時期 6月~8月頃 ※全3回

 

 

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