無料メルマガ登録

053-489-8111 受付時間:平日8:45〜17:30

CLOSE

株式会社玉澤<浜松市南区>

工場直営店舗の開業による自社製品販路の拡大

株式会社玉澤 株式会社玉澤

株式会社玉澤は、創業43年を数える業務用食肉の加工・卸売企業です。

経営理念として「安心・安全・技術」を掲げ、静岡県産食肉の販売に強いこだわりを持っています。

代表者は、TPP協定に伴う安価な外国産食肉の輸入増加と、静岡県の畜産業に対する影響を憂慮し、県産食肉の質の高さ、及び自社製品の販路拡大の一環として、工場直営店舗の開業を検討しました。

しかし、小売の経験はなかったため、食品小売のコンサルを目的として専門家派遣事業を利用することになりました。

助言を柔軟に取り入れた工場直営店舗は、立地(郊外)、店舗レイアウト(極小10坪)、営業時間(週末のみ)の三重苦も厭わず、試験営業から1年未満で平均売上70万円/日を達成しています(某大手小売業2014/2月末データによると同社コンビニの全店平均日販66万円)。

「食」の安全に対する関心は高まるばかりであり、工場直売店舗というと目新しさありませんが、創業時から「安心」に注力をしてきた株式会社玉澤の経験と専門家派遣事業の助言により、デメリットを打破した小売店舗開設の成功事例です。

 

株式会社玉澤(外部リンク)

前のページへ戻る

お電話・メールでのお問い合わせご相談はこちらから 053-489-8111

メールでのお問い合わせ・ご相談