無料メルマガ登録

053-489-8111 受付時間:平日8:45〜17:30

CLOSE

2020/10/29地域企業のBCP策定への支援について

  • お知らせ

南海トラフ巨大地震をはじめとした災害リスク、また、新型コロナウイルス感染症の広がり等により、事業継続計画(BCP)への関心を持たれている方も多いかと思います。

BCPを策定することで、有事の際の迅速な対応が可能となることはもちろん、信用保証協会の「災害時発動型予約保証(BCP特別保証)」が受けられたり、国の認定を受けると「ものづくり補助金」の加点措置を受けられたりと、優遇措置もあります。

 

 

BCP策定にあたっては、静岡県でモデルプランが示されています。

・静岡県事業継続計画モデルプラン

http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-510/bcp/modelplan.html

様式が示されており、様式に沿って記入していく事で、BCPを策定していくことができます。

また、BCPをどのような観点で策定していけばよいかを把握することができます。

 

 

また、当財団でもBCPの講座を開催し、BCP策定を支援しています。

(11月10日(火)開催、申込11月4日(水)〆)

・第2回 中小企業のためのBCP策定入門講座

https://www.hai.or.jp/event/1110bcp_nyumon/

上記、静岡県モデルプランを使用した、BCP策定のノウハウをお伝えします。

 

ぜひ、ご活用をご検討ください。

 

 

前のページへ戻る

お電話・メールでのお問い合わせご相談はこちらから 053-489-8111

メールでのお問い合わせ・ご相談