ごあいさつ

 トップ >  ごあいさつ

 ごあいさつ

代表幹事 服部 貴應   わが国産業経済は、世界的なグローバル化の中で大きな変動が見られ、地域の経済活動はこ れまでにない新たな展開を迎えています。
 浜松地域テクノポリスは、先端技術の開発と連携させ、計画的な都市整備を図りつつ、知識集約度の高い高度な産業構造をもった地域の創造を基本理念としています。  特に都田テクノポリスにつきましては、企業各社の大変なご努力と、国、県、市関係行政の支援によりまして、自然豊かな美しい環境と産・学・官・住・遊の調和のとれた魅力ある街並 みが整備され、浜松工業技術支援センター・インキュベート施設・開発型企業の賃貸施設「テ クノフロンティア浜松」等、地域の産業技術の発展拠点として、新たな時代に向け大きな躍動 感に満ち溢れています。また、新東名高速道路の開通に伴い、浜松SA スマートインターチェ ンジも整備され、更なる企業活動、物流の効率化が期待されています。
 その中で、「都田アソシエイツ」の活動が都田テクノポリス企業による会員企業相互の交流 を促進し、新たな研究開発につながることを期待しております。
 今後とも、当会の綿密な連携を核とした、産・学・官・金の意欲的な交流を通じて、国際優 位性ある技術・製品を連鎖的に創出することを目指し、地域産業の振興、発展に取り組んで参 りますので、当会の一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

都田アソシエイツ
代表幹事 服部 貴應