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2020/09/18【募集期間延長】11/4・11/5「テレワーク導入WEBセミナー」のご案内

  • 講座

【募集期間延長】11/4・11/5「テレワーク導入WEBセミナー」のご案内

ICT(情報通信技術)を利用し、時間や場所を有効に活用できる働き方の新しいスタイル『テレワーク』が注目されています。そこで、テレワークについて必要な基礎知識、組織体制・就業規則の整備を理解し、本気でテレワークを始める第一歩を踏み出すWEBセミナーを開催します。

本セミナー開催後、テレワーク導入に意欲のある中小企業にテレワーク導入の伴走支援を実施致しますので、「現状に危機感を持っている」「本気で何かを変えていきたい」企業様のご参加をお待ちしております。

日時 2020年11月4日(水)・5日(木)13:30~17:00 全2回
場所 オンラインセミナー(各自のパソコンから参加いただきます)
内容

【DAY1】

『経営課題解決のためのテレワーク導入・活用ワークショップ』

  1. テレワーク進化論~4つのステージ
  2. なぜテレワークなのか?~これからの時代に求められるマネジメント
  3. テレワーク格差~浜松の企業、中小企業のチャンスと課題
  4. テレワークを活用してビジネスモデル変革をした事例
  5. テレワークを支える4種の神器~ITシステム/ツール
  6. テレワークを支えるコミュニケーションの仕掛け/仕組み
  7. テレワークをうまくやるために必要なスキル
  8. 個人ワーク/グループワーク

(講 師)

  • あまねキャリア工房 代表 沢渡 あまね 氏
  • We will accounting associates㈱ 代表 杉浦 直樹 氏

【DAY2】

『テレワークに必要な組織体制と就業規則の整備』

  1. 組織体制の整備
  2. テレワーク就業規則についての講義・解説
  3. 個別ワーク

(講 師)

  • 水谷マネジメントオフィス 代表 水谷 拓郎 氏
  • We will accounting associates㈱ 代表 杉浦 直樹 氏
対象者 テレワークを導入したい中小企業経営者・実務担当者
※「経営者若しくはバックオフィス責任者」と「バックオフィス担当者」の複数名(最大3名)での参加が望ましいです。
定員 15社(※先着順、ただし申込者多数の場合は抽選とさせて頂きます。)
参加費 一社2,000円 (税込)(静岡県西部地域以外の企業は4,000円(税込))※参加費については、申込締切後に当財団から請求させていただきます。
申込方法

【①~③のいずれかの方法でお申込みください】

①このWEBサイトの下部にある『イベントを申し込む』ボタンをクリックし、申し込みフォームでお申込み

②E-mailでのお申込み

  • E-mailの件名を『テレワークWEBセミナー申込』とし、本文に以下の内容をご記載の上、supportdesk@hai.or.jpに送信してください。

(記載内容)

  • 会  社:会社名・所在地・電話・FAX
  • 参加者①:氏名・所属/役職・E-mail
  • 参加者②:氏名・所属/役職・E-mail
  • 参加者③:氏名・所属/役職・E-mail

③ちらしの『参加申込書』をご記入の上、053-450-2100へFAXでのお申込み

申込締切 2020年10月28日(水)
お問合せ先

公益財団法人浜松地域イノベーション推進機構

事業推進部 技術支援グループ 山下・室内

TEL:053-489-8111 E-mail:supportdesk@hai.or.jp

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