2020/01/08【募集終了】2/3 売れるがつづくマーケティングセミナーのご案内
- セミナー
マーケティングは、お客様の視点から始まります。「お客様が何を求めているか?」を把握するためにまず、マーケティングリサーチ(市場調査)を行います。続いて、競合の特徴を洗い出します。実際に競合の商品を手にとって使ってみると良いでしょう。そのうえで、自社の商品の方向性を決めていきます。
もしあなたの会社で「商品が売れない」と悩んでいるのであれば、それはマーケティングが不十分なのかもしれません。今回、実際の新しい商品を事例に、売れるがつづくマーケティングについて話し合います。
*VUCAは、Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の頭文字を並べたビジネス用語。
日時 | 2020年2月3日(月) 13:00~17:30(12:30~受付) |
---|---|
場所 | 呉竹荘 本館3階「スワロフスキー」 |
内容 | ●13:00~14:40 [講演1] 「おいしいのマーケティング」 N=1マーケティングリサーチ 人の研究 サーチクリエイション 代表 高垣 敦郎 氏
●14:40~14:50 休憩
●14:50~16:30 [講演2] 「A VUCA World 時代のマーケティングの在り方」 世界の外部環境変化と進化するマーケティング 横河電機株式会社 常務執行役員 マーケティング本部長 阿部 剛士 氏
●16:30~16:40 休憩
●16:40~17:30 [座談会] 「バリ取りロボットシステムを事例に」 サーチクリエイション 代表 高垣 敦郎 氏 横河電機株式会社 常務執行役員 マーケティング本部長 阿部 剛士 氏 株式会社リバーランズ・コンサルティング 代表取締役 坂井 正徳 氏 株式会社F.O.D 代表取締役 藤本 武洋 氏 静岡文化芸術大学 デザイン学部 教授 谷川 憲司 氏
|
対象者 | 中小企業の経営者、アントレプレナー、マーケティング担当者、営業担当者、商品企画担当者、下請けから脱却したい方など |
定員 | 80名(満員でお引き受けできない場合、別途ご連絡いたします) |
参加費 | 無料(ただし、県西部地域外企業は税込1,000円) |
申込方法 | ①~④のいずれかの方法でお申込みください。
①このウェブサイトの下部にある【イベントを申し込む】ボタンをクリックし、申し込みフォームにご記入ください。
②Eメールの件名を「売れるがつづくマーケティングセミナー 申込」、本文に以下をご記入してgijyutsu@hai.or.jpに送信してください。 会社名: 電話: FAX: 所在地:〒 -
氏名: 所属・役職:
③チラシの参加申込み書にご記入の上、053-450-2100にFAX で送信してください。
④053-489-8111に電話して「売れるがつづくマーケティングセミナー 申込」であることを伝え、会社名、電話番号、本社所在地、氏名をお伝えください。
参加費が発生する方は、申込後に当財団から参加費を請求させていただきますので、1月30日(木)までに指定の口座へお振込みお願いいたします。 申込締切が過ぎている場合、電話にてお問い合わせください。 |
申込締切 | 2020年1月30日(木) |
お問合せ先 | 公益財団法人浜松地域イノベーション推進機構 |